25歳の僕の歩み

このブログは、私が25歳の時にmixiに書いた日記を改めて読み返し、多少加筆訂正したものです。ご一読頂ければ幸いです。 南無阿弥陀仏

はじめに(34歳の私の歩み)その3

随分、更新が御無沙汰になりました。

その間、一つ歳も増えました。

 

新型コロナウィルスで世界中が動乱する中、桜は美しく咲き、そして散ってゆきました。

 

さて、あらためて私の34歳の歩みがはじまっています。

それはただ、有縁の全てを受け入れ、肯定するという「待つ歩み」。

そして、有縁の要望のままに、淡々と行動する「木偶の坊の歩み」。

 

果たして、凡愚の私が実際にどのようにできるのか…

甚だ不安定ではありましょうが、これが今、私の感ずる仏陀のおススメ。

歩んでみましょう。

この身を通して、仏法を体感・体験していきましょう。

 

南無阿弥陀仏